20220323

744

 3/22 (ポートランド→アシュランド)



Sethの家で幸せに起床。猫をナデナデしてる時、実は人間の心もナデナデされているのを君は知っていますか。お互い満たされたところで洗濯チャンスを頂いたので早速いそいそと洗濯。洗濯って最低2時間かかるので、毎日移動だと本当にチャンスが少ないので、こういう機会を頂けるととても嬉しいです。Seth改めSeth様の提案で洗濯中に朝ご飯を食べに行こう、と言われSeth様の車に乗せてもらってオススメのParadox Cafeへ。ビーガンフードという事でどうせお上品な量なんでしょ?と思って適当なビスケットを頼んだらまさかのJC45くらいの激盛りのボリュームでやって来て、一生ご飯いらないくらいの瀕死になりました。しかも奢ってくれて、Seth様改めSeth先生様ありがとうございました。



食欲はむしろマイナスに振れてるくらいなのになんとなく礼儀としてvoodoo donutsへ。病院に早く行けそうな順に適当にオーダーし、特に食べるわけでもなく持ち帰り。

Seth先生様家に戻り、ピカピカのお洋服たちを回収して出発。ここまでで換算はしてないけど3000〜4000ドルくらいご馳走になったり宿代浮かしたり諸々手当てしてもらったりしているはず…ツアーバンドに対するホスピタリティ改めホスピタルが本当に身に染みます。ありがとうございます。

さあ出発。この日も雨雨雨で気が少し滅入りますがひたすら爆走でなんとかアシュランドへ。勝手にポートランドから割と近いイメージだったんですが車で4時間強、まあまあありますよね。。

安いガソリンスタンドを狙って給油したりしながら7時くらいにこの日の会場、Local 31 Pubにイン。小ぢんまりとした居心地の良い場所で、このエリア的にも特に田舎感はない感じです。



今日の仕切りCaseyと久々に再会し、Caseyの彼女の働いているFLIPというところのハンバーガーをケータリングしてもらったのですが、これが人生屈指の最高ハンバーガー。揚げ過ぎてるフライドポテトについてもビールに合うので総じて最高でした。



この日はルロウズが先攻。Caseyにこういう街だし月曜だし人集まらなかったらごめんね、て言われてたけど始まってみれば賑やか!ノンPA、自分でパワードスピーカーのマイクの音量を調整するスタイルでサウンドチェック0秒で演奏開始を出来るくらいにはこのトリオに慣れてきました。アンコール前に弦が切れてしまい、Caseyにレスポールを借りて演奏したのですが、レスポールすごく良いですね。この後良いやつ見つけたら買うかもしれない…。

演奏バッチリだったし、後攻のCasey & The Cut Offsもブギーやブルースに真正面から向かい合った音楽性で、Caseyギターも歌も上手いしバンドも塊感があって酒の進むライブでした。月曜とは思えない大団円感…!Caseyの弦が切れたので今度は私が助けるというのもイベントの絆感が出て良かったです。それにしてもライブバンドたちのトラブル処理能力の高さよ…!



終演後も物販が売れ続け、ギャラも破格の金額をゲットし、ハンバーガー美味しいし、テキーラでメロメロだし、とにかく幸せなうになったまますぐ近くにあるCasey改めCasey様の家で犬をナデナデしながら優沈。

Thanks to: Seth先生様、Casey